Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2018年02月

今日の 五頭FP
薄曇りと弱い日差しでスタートしたが、何時もの通りで
一時の活性は低く、当たりは有るがヒットに続らない!
時が経つにつれ活性も上がり、午前・午後を通しレギラー
サイズ40匹UPの釣果でした。
今日は大物50〜60cmロック・レインボートラウトの
活性が良好なのか?10本以上のヒットが有り、持ち帰りの 
御客様が多かったです。
明日は雨と強風の予報の様で、天気が心配です。
悪天候の方が良く釣れるかも、しれませんよ!
2018.2.28[Wed]
今日の五頭FP。
30匹位釣れたそうです。
2018.2.27[Tue]
今日の 五頭FP
雲1つ無い青空、太陽光が燦燦と照り久し振りの晴天
だが、やや強い風が有りその風の冷たさ!それが
終了まで、続いた1日でした。
日差しの影響か?活性は中程度で当たりは有るが、風の
影響でラインがフケルせいなのか?なかなかヒットに
続らない事が多かった様です。
午前・午後を通し、20〜40匹の釣果でした。
2018.2.26[Mon]
今日の五頭FP。
風もほとんど無く、今日もまずまずの天候になりました。活性は昨日よりも良かったようです。しかも、放流魚がめちゃくちゃ引き楽しいです。大物も昨日より多く釣れました。ブラウントラウトも、ポツポツ釣れてくれます。
2018.2.25[Sun]
今日の五頭FP。
風もほとんど無く、釣りやすい1日でした。以前の様な寒さは無くなり寒さも弱まった感じがしました。朝はスローなスタートでしたが、放流が入ると一気に活性が上がりよく釣れるようになりました。今日のニジマスは、引きの強いニジマスで楽しめました。大物もポツポツ釣れました。午後の方が多く釣れ、その中には大型魚のイトウまで釣れました。明日の放流も引きの強いニジマスです。天候も良さそうですので宜しくお願いいたします。
2018.2.24[Sat]
今週の放流。
今週の放流は、ニジマスです。数は多く放流できますので、宜しくお願いいたします。
2018.2.23[Fri]
今日の 五頭FP
家を出る時の積雪は、5〜10cm程度だったが池に
着いてみると、想像以上30cmUPの積雪が有りました。
平日終日営業の為か?午前・午後を通しても、御客様が
少なかったで、駐車場・事務所前の除雪を天気も良かった
ので1日行い、疲労困憊 大変疲れました。
池を余り見てなかったので、活性が良かったのか・悪かった
のか?判りませんでしたが、午前・午後を通しての釣果は
20〜30匹UPの様でした。
今日は強い日差しが1日有った、暖かい1日でした。
2018.2.22[Thu]
今日の五頭FP。
40匹位釣れたそうです。
2018.2.21[Wed]
今日の五頭FP。
天気も良く、釣れました。
2018.2.20[Tue]
今日の 五頭FP
早朝より午後3時頃まで雪が降っていたが、駐車場は問題
無し、安心しました。3時以降は雲の切れ目も有り隙間より
日が射し込み、雪の降っている時間が多かったが、暖かく
感じる1日でした。
スタート時の活性は、あれ!と思う状態に見えたが直ぐに
活性が上がり、各所でヒットが見られました。
午後もスタート時は、いまいち だったかな?3時頃より
日が射すと活性が急激に良好と成り、特に大型がよく
各所で、ヒットが見られました。
午前の数釣り御客様は60匹と釣果を上げ、午後は20〜30匹の釣果でした。
今日は表層で良く釣れてました、明日はどうかな!
2018.2.19[Mon]
今日の五頭FP。
青空がでました。日差しがあると暖かさが倍増します。水温は低いのですが、魚達はなぜか元気なのです。朝は気温が低いのに、水面ではライズが多数確認できます。釣ってみると、ボトムが良いですが、表層でもヒットします。レンジもワイドです。底付近に少し濁りがあります、そして水流をヒントに攻めると釣果が伸びます。今日も、ブラウントラウトやニジマスが多く、ロックトラウトも釣れていました。明日からは、平日営業です。お客様も少なくなりますので、プレッシャーも少なく、さらに釣果も良くなります。
2018.2.18[Sun]
今日の五頭FP。
雪は積もりませんでしたが寒い1日でした。今日は途中放流でしたが、朝からニジマスとブラウントラウトがよく釣れました。特にブラウントラウトが半分くらい混じって釣れるお客様もおられました。水に馴染んだのか引きの強さもありました。その後にニジマスと少し大きいニジマスの放流が入ると、活性はマックスになりよく釣れました。高活性は午後も続き50匹以上の釣果も出て、午前午後とも続けて釣りをされるお客様もおられました。
明日の放流も、ニジマスになりますので宜しくお願いいたします。
2018.2.17[Sat]
今日の五頭FPと、今週の放流。
青空が出ました。大物を5匹釣ったお客様がいました。

<今週の放流>
今週の放流は、ニジマスです。
2018.2.15[Thu]
今日の 五頭FP
早朝は激しい雪が降って居り、駐車場は想像以上の積雪
深雪の中4WDで思い切り入ってみると、池は殆んど
シャーベット状態で営業は無理と思い、早めに御越しの
御客様には、営業は中止と伝え御帰り頂きました。
其の後御越しの御客様達は、如何しても実施したいとの事
で除雪の協力をいただき、営業出来る状態に成りました。
御帰りいただいた御客様、大変申し訳有りませんでした。
御協力いただきました御客様、大変有難う御座いました。
午前はシャーベット状態が、広かったせいか?活性はあまり
良くは無いが、それなりの釣果はあり、午後はシャーベットが
少なく成り、活性も良くなり釣果も上がりました。
今日はブラウントラウトが、多く釣れてました。
2018.2.14[Wed]
今日の五頭FP。
雪が降ったり止んだりの1日でした。
2018.2.13[Tue]
今日の五頭FP。
今日の放流は、ニジマスとブラウントラウトのミックス放流でした。朝一はブラウントラウトのヒットが多かったです。連続ヒットも多かったです。少ししてからニジマスのヒットが続きました。ボトム付近を攻めるとアタリも多く数が伸びました。
画像の子供さんは五頭FP初挑戦で、レギュラーサイズ〜大型魚、そしてアルビノまで釣ってしまいました。
明日からは平日営業ですのでお時間がありましたら、遊びに来てくださいね。ブラウントラウトも、まだ釣れます。
2018.2.12[Mon]
今日の五頭FP。
今日は、五頭FPでは珍しいブラウントラウトの放流でした。事務所前で見ていると、朝は一投一匹の連続ヒットが見られました。釣れてくるのは、すべてブラウントラウト、サイズもレギュラーサイズから大きい物は45cm位ありました。その後、ニジマスや大型魚も釣れました。
明日の放流は、ニジマスとブラウントラウトのミックス放流になります。3連休最後は釣りでもしてみませんか。
2018.2.11[Sun]
今日の五頭FP。
今日は日差しもあり良い天気に恵まれた五頭FPです。湧水が流れ込む五頭FPは氷が張ることは滅多にないのですが、薄ら氷が張りました。スタートしてすぐに溶けホッといたしました。
放流がありませんでしたので、朝はスローなスタートからはじまりました。暖かい日差しがありましたので水温が上がると、活性も同じように上がっていきました。レギュラーサイズが釣れ出すと、すぐに大型魚も釣れ出しました。今日は右肩上がりに活性が上がっていきました。午後も水温はあがり、大型魚は午前午後とも釣れていました。先週放流したロックトラウトの大型魚が多かったですが、65cm位の大型ニジマスも釣れました。
明日の放流は、すべてブラウントラウトです。しかもヒレピンばかり!新潟では珍しい魚種のの放流になりますのでお楽しみください。
2018.2.10[Sat]
今週の放流!
今週は3連休ですね。
今週の放流は、ブラウントラウトとニジマスです。
放流は、11日(日)と12日(祝)になります。
新潟では珍しい、ブラウントラウトですので釣ってみて下さい。
先週放流したロックトラウトも、まだまだ釣れると思います。
除雪をしっかりとやって、お待ちしてます。
2018.2.8[Thu]
今日の五頭FPと、お知らせ。
先週の火曜日よりも大物が多く釣れたそうです。


<お知らせ>
大雪の為、金曜日までお休みになります。
2018.2.6[Tue]
今日の 五頭FP
寒気の影響の雪・外気温の低さ!
スタート時は青空も少し有ったので、最高の釣り日和かな?
直ぐに雪が降り出し午前中は雪、風は無いが寒い!
午後に雪は止んだが微風有り、寒い1日でした。
午前午後、活性の変化は無いがやや低めの様うでした。
レギラーサイズは20〜30匹の釣果、大物(50〜60cm)
は二桁ヒットされてました。
殆んどがロックトラウトでした。
2018.2.5[Mon]
今日の五頭FP。
午前は雪、午後は少し回復して青空も出ました。
スタート時は、放流魚のロックトラウトが釣れたそうです。先回の放流より今回は平均サイズが大きかったです。
私も午後から1時間釣りをさせて頂きまして5匹釣れました。ロックトラウトの引きは強くフックが折れてしまいました。アタリはあるのですが、なかなか乗らないシュートバイトの釣りでした。
2018.2.4[Sun]
今日の五頭FP。
風も無く、青空も出て、いい天気の1日でした。釣りをしていても気持ちがいいです。
放流したロックトラウトも活躍してくれました。朝はロックトラウトだらけの状態で、ロックだけで5匹位釣った人もおられました。サイズも70cmを筆頭に、50cm〜70cmと大きく引きの強さが楽しめました。
日が昇り水温が上がると、放流した少し大きいニジマスやラギュラーサイズが釣れ出しました。本日もアルビノは多く釣れ商品券の連発でした。
明日の放流も、ロックトラウトとニジマスになりますので、宜しくお願いいたします。
2018.2.3[Sat]
今週の放流。
今日はいい天気にないましたね。お客様は、のんびりと釣りが楽しめたのではないでしょうか。
今週の放流は、ロックトラウトとニジマスになります。
2018.2.1[Thu]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.