Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2011年02月

大物の引きは最高な五頭FP。
今日の五頭FPは、気温は低かったですが、放流した大物がよく釣れ、アングラーを楽しませてくれていたようです。釣るとわかりますが、このサイズの引きの強さは最高です。半日で大物だけで5本以上釣った方は、だいぶ満足されていたようですが、なぜか午後からも釣りを楽しんでいましたね。こんな人が今日は多かったです。あすも本日と同じく、ロックサーモン大型、中型とニジマスとコーホサーモンのレギュラーサイズと大型で、少し豪華な放流になりますので、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。
2011.2.26[Sat]
放流してきました。
先程、池に行って放流してきました。かなりの大物からレギュラーサイズまで色々で、特にロックの大物は多く、コーホの大型もいました。それと養魚場さんから、かわった魚をいただき放流したのですが、オスの魚で斑点が多く見た感じ、中禅寺湖に生息しているレイクトラウトみたいでした?明日は楽しめるのではないでしょうか。
2011.2.25[Fri]
今週の放流!
いい天気がつづき、春が近づいてますね。池の水温も上がり、水もクリアで、魚が活発に泳いでいるのがよく見えます。今週の放流は少し豪華です。ロックサーモン大型、中型とニジマスとコーホサーモンになります。コーホは上層、ニジマスは上〜中層、ロックは中層〜底付近が泳層になります。五頭FPは今迄で最高の透明度になっています。もう少しすると池の透明度が無くなってくると思いますので、クリアでサイトフィッシングも可能な、今の五頭FPをお楽しみ下さい。
2011.2.23[Wed]
今日の五頭FP。
風邪まだ治りません。写真だけです。来週は元気になって、池に行きますので、宜しくお願いします。
2011.2.20[Sun]
今日の五頭FP。
すみません!こんなに、よい天気なのに、風邪を引いてしまい池に行けませんでした。申し訳ありません。写真だけ掲載させていただきます。
2011.2.19[Sat]
今週の放流。
今週の放流は、レギュラーニジマスと少し大きいニジマスです。
2011.2.17[Thu]
三連休最終日。
3連休の最終日の今日は、午前中のお客様は多かったのですが、午後はガラガラになり、貸切状態でした。今日は突然に、アルビノの活性が良くなったのか、また恐れていたアルビノ祭りになってしまい商品券が連発でした。午前中の魚の活性は、悪くも無く良くも無くといった感じで、レギュラーサイズが釣れていたようです。午後はプレッシャーが無くなり、ニジマス、夕方には昨日と同じにロックサーモンが動き出し釣れていました。
2011.2.13[Sun]
今日の五頭FP。
小雪はちらつきますが、今日も風の無い釣りやすい1日です。この場所は、この時期本当に風が少なくいい場所ですね。今日の五頭FPは、朝はロックサーモンが昨日と同じく大暴れいたしまして、皆さんを楽しませておりました、午後はニジマスの数釣りが、そして夕方、またロックサーモンが動き出し、釣り人の腕が痛くなるくらい大暴れしていました。
2011.2.12[Sat]
大型ロックサーモン釣りましたか?
今日は心配していた雪も降らず、青空も見える風の無い釣りやすい1日でラッキーでした。本日、祝日の放流はロックサーモンの大型のみでしたね。ばか釣れはしませんでしたが、あの大型特有のダイナミックな引きの強さには皆さん驚きますし腕が痛くなりますね。こんな魚を1人で何本も釣る人がいるんですから凄いですよね。午後から遊びに来てくれたカップルさんも引きの強さにビックリしたでしょうね。ちなみに大型1匹釣れば釣り料金以上の値段の魚ですので十分もとがとれますよ。明日の土曜日は午前午後と大型ロックサーモンとよく釣れるニジマスの2回放流いたしますので、皆さん遊びに来てくださいね。
2011.2.11[Fri]
今週の放流!
先日の日記にも書きましたが、今週の放流は頑張っちゃいますよ!魚種はロックサーモンとニジマスです。ロックは大型が主体ですし、ニジマスは最近評判の良く釣れるニジマスのレギュラーサイズになります。3連休ですので頑張って毎日放流しますし、土曜日は2回放流できるかもしれませんので、とても楽しみですね。今週の3連休は五頭フィッシングパークで釣りでもしてみませんか。
2011.2.9[Wed]
きのうの夕方に。
日曜日の営業が終わり、今週も無事に終わったなーと思いながら、あとかたずけをしていたら、こんなかわいい五頭マークをみつけちゃいました。疲れなんか一気に吹っ飛んじゃいましたね。早くまた週末が来ないかなー。そう思えば今週は祝日もありますから、3連休ですね。今週もいろいろ放流して頑張っちゃいますからお楽しみに。
2011.2.7[Mon]
メタボな70UP。
今日は、天気は良かったのですが、日が射すと温かく、時々風が吹くと逆に寒さを感じる1日でしたね。池の横では、今日も燻製おじさんが、燻製を作っていたり、クマ汁おじさんが、クマ汁を作ったり、長岡からお知り合いの郵便局さんも遊びに来てくれたりして、五頭FPは賑やかでした。さすがに後半は魚のアタリも小さくなりましたが、74cmのメタボドナルドソンや、食べると美味しそうな脂ののったスチールヘッドが釣れていましたね。
2011.2.6[Sun]
今日の五頭FP。
今日も風の無い釣りやすい五頭FPでした。それにしても、アルビノがよく釣れています。今日も10匹は釣れていましたので、5人に1人は商品券をもらっているんですよね。皆さんに喜んでもらえるんですから、いい事ですよね。
2011.2.5[Sat]
放流してきました。
先程、池に行って魚の放流をしてきました。この気温で、だいぶ雪が減って、少し安心しました。明日は安全運転で遊びに来てくださいね。
2011.2.4[Fri]
ABU カーディナル3 (五頭FP3周年目記念リール)
ABU カーディナル3ですがよく見ると、本体ラベルとスプールが特別です。
2011.2.3[Thu]
今週の放流。
今週の放流は、アグレッシブな引きの強さが自慢のスチールヘッドです。放流サイズは、いろいろです。寒さも落ち着き、この日差しで水温が上がり、魚達は活発にエサを食べていますので、今週も期待できそうですね。
2011.2.2[Wed]
エリアトラベラーズin五頭フィッシングパーク再放送。
五頭FPもオープンして早いもので3年目です。オープン間もない2008年に村田さんが来て撮影したエリアトラベラーズがスカパーで、2月3日(18:00)と4日(4:00)に再放送されます。現在と違い、できたての五頭FPがご覧いただける貴重な映像ですので見てみてくださいね。
2011.2.1[Tue]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.