Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2010年03月

今週の放流。
今週の放流は、ヒレピンニジマスと特大ニジマスです。大物狙いですか?数釣りですか?
2010.3.31[Wed]
春休みフィッシング。
春休みなので、お爺ちゃんと一緒に子供さんが遊びに着てくれました。ルアー釣り初めてなので、レンタルセットでスタートです。自分で選んだバッタのルアーで見事に大物を釣り上げました。春休みのいい思い出が出来たとお爺ちゃんも喜んでいました。今日の五頭FPは大物が多く釣れていました。
2010.3.28[Sun]
今日の五頭FPは、高活性です。
魚沼から、ちょくちょく遊びに来てくれる常連さんです。今日は気合が入り朝一番に到着されて、私が見るといつも竿が曲がっている状態で、大きいドナルドソンやロックサーモンを釣りあげていましたし、数もかなり釣っていましたので、いい釣りして楽しんでいましたね。他の常連さんも60匹は釣れたと言っていましたから、今日の五頭FPは活性が高かったです。明日は、すべてロックサーモンの放流がありますので、さらに活性が上がるかもしれませね。あの強烈なファイトで、また腕がいたくなるのでしょうか、楽しみですね。
2010.3.27[Sat]
今週の放流。
先日は大会の為、レギュラーサイズのニジマスを大量放流いたしましたので、今週は、その引きの強さで腕が痛くなっちゃう人続出のロックサーモンの小型〜大型、さらには超大型も放流予定です。今回の放流は土曜か日曜かのどちらかでまだ未定です。皆さん腕が痛くなるまで釣っちゃって下さい。お楽しみに!
2010.3.24[Wed]
越後エリアトラウトトーナメントACT.1開催。
気になっていた天気も良くなり、当日は春を感じる良い天気になりました。大会は、常連さん子供さんや女性、県外からの参加者さんなどで、和気藹々と楽しい大会となりました。魚の活性もよく、大会参加の方、一般の方ともに池全体で釣れていましたね。初の地元開催の大会でしたが皆さん大満足の大会でしたね。最後に大会運営されました皆様、大変お疲れ様でした。
2010.3.22[Mon]
今日の五頭FPは、貸切状態。
今日の五頭FPは、朝は多少の雨は降りましたが、写真のようにお客様は少なかったですが青空もでる天気で、じゅうぶん釣りの出来る状態でした。魚もロックサーモンの大型など多く放流しましたので、遊びに来てくれた方は、引きの強いいい釣りが出来たて喜んでいただけたようです。明日は、一般の方も釣りは出来ますが、つり大会ですので、午前中のみ池の半面が貸切になりますので、ご了承ください。午後からは通常営業にもどります。放流は大会ですので、大放流ですので、遊びに来てくださいね。
2010.3.21[Sun]
今日の五頭FP。
今日は私用で池を留守にしましたが、夕方池に行ったときの写真です。大会の練習をしていたら釣れたそうです。明日の放流は、ロックサーモンの小型〜大型、ニジマス大型です。今回の放流は朝10時頃の予定です。ロックサーモンの、かなりの大型が入荷予定ですので、誰が釣るのか楽しみですね。
2010.3.20[Sat]
大会参加の方へ、お知らせ。
22日(祝)の越後エリアトラウトトーナメントACT.1に参加されます方は、当日の朝7時より受付が開始されますので時間厳守でお願いいたします。7時30分より大会説明になり8時より大会開始になります。まだ若干の空きがありますので、皆さん誘っての参加、よろしくお願いいたします。


※大会当日は、一般の方の釣りはできますが、午前中のみ東屋側の半面が貸切になりますので、ご了解下さい。
2010.3.19[Fri]
今週の放流。
今週の放流は、ロックサーモンの小型〜大型、ヒレピンニジマスのレギュラーサイズと大型です。ロックサーモンは、かなりの大きさのサイズが放流予定ですし、22日の大会は大量放流の予定です。22日の大会、若干ではありますが、定員に空きがあるようですので、お気軽に参加してくださいね。
2010.3.17[Wed]
今週は三連休。そして釣り大会。
いよいよ今週は、3連休。そして釣り大会が22日の祝日にありますね。子供さんから女性の方など色々な方が参加されていますので、たのしい大会になるように、本間釣具さん、ウエスト三条店さん、五頭FPより大会の協賛をさせていただきますし、魚も大量放流して楽しい大会にいたしますので、皆さん参加してくださいね。
2010.3.16[Tue]
今日の五頭FP。
今日は天気も良く、釣りやすい一日でした。スプーン、クランク、ミノーなどのルアーで釣れていましたし、あちらこちらで、大物も釣れていました。
2010.3.14[Sun]
今年一番の釣果。
今日の午前中は、最近では1番の凄い釣れ方でした。スチールヘッド、ドナルドソン、ロックサーモンの五頭FPスリートップが大活躍で、しかもサイズは小さいのから大きいのまで良く走ります。休憩に来る方は皆さん腕が疲れるくらい釣ったと言って休憩していたくらいです。午後は魚が浮いたり下がったりしていて、良くマスボールが出来ていました。そして終了直前でドラマがありました。写真の恐ろしいくらい赤色のイトウが釣り上げられました。大きさも凄かったです。明日の放流魚はドナルドソン、スチールヘッドですので、遊びに来てくださいね。
2010.3.13[Sat]
放流完了。
先ほど、明日の分の放流をしてきました。池の状態は、先週より少し透明度が上がった感じです。水温は適温になっていましたので魚は活発に動いていました。それと魚はジャンプして飛んでいる虫みたいなものを捕食していました。

越後エリアトラウトトーナメントの現在の参加人数は20名です。32名定員ですので残り12名になります。まだ参加していない方は、ぜひ参加してくださいね。
2010.3.12[Fri]
今週の放流!
今週の放流は、ビックなドナルドソンとスチールヘッドになります。ロックサーモンも引きますが、ドナルドソン、スチールヘッドも引きますよ。皆さん釣り比べて教えてくださいね。
2010.3.10[Wed]
越後エリアトラウトトーナメントACT.1

  ※大会当日は、午前中のみ東屋側の半面が貸切になりますので、ご了解下さい。
2010.3.9[Tue]
お爺ちゃんと一緒にフィッシングの続き。
お爺ちゃんと一緒に釣り上げたお魚さんです。
2010.3.8[Mon]
お爺ちゃんと一緒にフィッシング。
五頭FPの魚は、とっても引くのです。おじいちゃんとお孫さんで一緒に釣りを楽しんでいたら、お孫さんの竿に魚がヒットしました。魚はパワフルなんで、もうたいへんです。竿が凄い曲がり方をするくらい引いています。
2010.3.7[Sun]
今日の五頭FP。
今日は時折、画像のような爆発的な連続ヒットを何回も目にしました。ロックトラウトもいい釣れ方をしていました。日曜日もロックとラウトの小型〜大型ですので、遊びに来てくださいね。
2010.3.6[Sat]
今年初の大会のお知らせ! ルアー入荷のお知らせ。
先ほど、明日の魚の放流を終えてきました。池は無風で水温もいい感じでした。お知らせがあります!今年初の大会を、3月22日(祝)に開催することが決定いたしました。題して、「越後エリアトラウトトーナメントAct.1 in 五頭フィッシングパーク」です。募集人数32名で大会参加費は五頭FP午前券+¥500になります。参加希望の方は五頭FP事務所に大会参加用紙がありますので宜しくお願いします。それと、少量ですが水牛の角で出来たスプーンやこぶんやクラピーヒーローズカラーその他スプーンが入荷いたしました。水牛の角のスプーンはカランバみたいなルアーです。以前、銀山湖や田子倉ダムで、良く釣れて人気のルアーです。興味のある方は五頭FPに遊びにきてくださいね。
2010.3.5[Fri]
今週の放流!
今週の放流は、その豪快な引きの強さから最近徐々に人気が出てきているロックサーモンです。今回は小型〜大型まで、すべてロックサーモンになりますので、まだ釣っていない方、豪快な引きが味わえるチャンスですよ。それと、池の状態ですが、また透明度が上がってきているようで、以前より魚が良く見えるようになってきています。
2010.3.4[Thu]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.