Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2010年02月

今日の五頭FP。
昨日より、かなり気温が下がり寒かった一日でした。魚は釣れるんですけど、昨日のような、ガツンと引っ手繰るアタリが少なかったようです。それでも、いつも会津から遊びに来てくれる、中学生くんも、あの手この手で魚を釣っていましたが、いつもより魚のサイズが、ちょっと小さかったようですね。今回、放流したロックサーモンを研究して攻略できれば、もっと釣果はあがりますよ。
2010.2.28[Sun]
まさに早春!天気も○、釣果も○な一日。
今週の天気で水温も上昇して池の魚が活発に動き始めたようです。今日は、いい釣りをしている人が大勢いました。私が見た今日一番は午前中に釣れた、67cmのドナルドソンでした。その他、放流したロックサーモンも強烈な引きで、釣り人を楽しませていたようです。午後からも活性は良く色々な魚種が釣れていました。早春と言う感じな一日でしたね。明日もロックサーモンですのでお楽しみに。
2010.2.27[Sat]
今週の放流!
今週の放流は、すべてロックサーモンです。強烈な引きと止まらない持久力が自慢の魚です。まだ釣ったことのない方、ぜひチャレンジしてみてください。それと、とても美味しい魚ですので食してみてください。
2010.2.24[Wed]
昨日のジャガートラウト。
昨日の日曜日もジャガートラウトが、良く釣れていたのでもう一枚。
2010.2.22[Mon]
今日の五頭FP。
今日は、今年になって一番のいい天気になりました。朝から親子やカップルや常連さんなどで、一日中にぎやかな五頭FPでした。きのうのような活性まではなりませんでしたが、昨日と同じようにあちこちでジャガートラウトや岩魚が釣れていました。この子供さんも頑張ってジャガートラウトを釣って喜んでいたのを見て、私も嬉しくなりました。
2010.2.21[Sun]
魚種豊富に釣れました。
今日の五頭FPは、いつもと少し違っていました。釣れる魚のサイズはいつもより大きく、沖で岩魚やジャーガーが釣れたり、大型ドナルドソンが釣れたりと、なかなかと楽しい1日でしたね。特に放流した大型ドナルドソンにラインブレイクされている、お客さんが多かったようですので、くれぐれもラインチェックはしてくださいね。あとで痛い目にあっちゃいますよ!
2010.2.20[Sat]
魚のオブジェ。
軽井沢に工房のある、TVチャンピオンでも優勝した工房ものずきんの高橋さんより、魚のオブジェがGOZUに到着いたしました。いま飾ってあるGOZUの葉っぱに小人の看板も気に入っているのですが、魚のオブジェもとっても気に入っています。
2010.2.18[Thu]
今週の放流!
今週の放流は、五頭FP名物の大型ドナルドソンと、新潟ではGOZUだけの、スチールヘッドの小型〜大型です。ドナルドソンはトルクのあるパワー、スチールヘッドは強烈な引きの強さが魅力です。今週も新潟ではGOZUだけの魚を釣りに遊びに来てくださいね。
2010.2.17[Wed]
今日のヒーロー!
今日のヒーローは、朝一番に誰よりも早く魚をヒットさせたちびっ子です。しかも子供にとっては、この大物の魚の強い引きにも耐えバラスことなく見事に釣り上げましたから、今日のヒーローです。
2010.2.14[Sun]
今日の五頭FP。
今日の五頭FPは、1日良い天気でしたので子供達が多く遊びに来てくれました。天気が良すぎて魚の活性はいつもの五頭FPではなかったですが、子供達は大人顔負けの魚を釣っている子供さんもいて楽しそうでした。ロックサーモンの放流は営業終了の夕方5時頃にいたしました。明日釣れるといいですね。
2010.2.13[Sat]
放流と除雪のお知らせ。
今週の放流は、ロックサーモンの大型、中型が多く放流されます。放流は雪の関係で土曜になるか、日曜になるかまだわかりません。雪はあまりありませんでしたが、除雪を先ほど完了いたしました。
2010.2.12[Fri]
子供達に大岩魚。
冬でも子供達は元気ですね。1人の子供さんはルアー釣り初体験でしたが、2人で元気に釣りを楽しんでいました。その結果、ニジマス、大岩魚、最後にはアルビノを釣って大満足だったようです。寒かったですが2人で楽しそうに釣りを楽しんでいました。今度は大きなドナルドソンを釣りに、また遊びに来てくださいね。
2010.2.11[Thu]
11日(祝)の放流。
11日(木)は祝日ですので営業日です。放流はヒレピンニジマスです。
2010.2.9[Tue]
今日の五頭FP。
私の横で釣っていた方ですが、私が1匹釣る間に3、4匹釣っていました、しかも良型を連発してました、上手なんですねー。帰りに少しお話させてもらいましたら、数は数えてないが30匹以上は釣ったみたいです。
2010.2.7[Sun]
今日の五頭FP。
雪を心配しながら遊びに来てくれた方もおられましたが、除雪はしっかりやっていましたので安心してください。今日の五頭FPは、朝は風も無く青空もでる天気でしたが、だんだんと寒くなりました。でも嬉しいことに魚の活性は上々です。1人で60〜70cmを4本釣られたお客さんもいましたし、数も釣れていましたが大物が多く釣れた1日でした。午前中は上層と底付近で、午後は上層で釣れていました。こんな季節に上層で釣れるんですから五頭FPに驚いていた方もおられました。
2010.2.6[Sat]
除雪完了しました。
ただいま、建設会社の除雪車にて池の除雪が完了いたしました。お時間がありましたら、温かい服装で遊びに来てください。
2010.2.5[Fri]
今週の放流。
ほんと今年は雪が降りますね。県内の管理釣り場は、この雪でどこもたいへんだと思います。五頭FPも同じです。この雪に負けないように五頭FPも頑張っています。今週の放流は、ヒレピンのニジマスです。
2010.2.4[Thu]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.