Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2009年12月

初釣りは、GOZUフィッシングパークで。
オープンして約1年になりますが、多くの方が遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。本日31日と元旦は池の魚を休ませて、新年は2日より営業いたします。その時は、温かいお汁や、玉こんにゃくなど用意してお待ちしています。それと五頭FPからのささやかなお年玉といたしまして、大型ドナルドソンなどを大放流いたしましたので、ぜひ遊びにきてくださいね。
2009.12.31[Thu]
皆さんの五頭フィッシングパークです。今年一年ありがとうございました。
今日は、五頭FPの今年最後の営業日でした。多くのお客様が遊びに来ていただき、皆さんのおかげで一年間やってこれました。本当に有難う御座いました。
2009.12.30[Wed]
ロックサーモン釣りましたか。
今回、放流いたしましたロックサーモン噂通り物凄いファイターでしたね。釣られたお客様は、引きの強さ、持久力に驚いていました。
2009.12.29[Tue]
ロックーサーモン放流いたしました。
本日の夕方に、今月のアングリングファンにも掲載されていましたロックサーモンが入荷いたしました。引きが強く、持久力が凄いです。すごく美味しい魚ですので、釣れたらぜひ食べてみてください。写真は昨日釣れましたジャガートラウトで新潟ではここ五頭FPでしか釣れない、綺麗でめずらしい魚です。今年も残すところ2日の営業となりました。釣り収めは五頭FPで、お願いします。
2009.12.28[Mon]
凄い胴回り!
連日、大型を放流していましたので、この様な胴回りの怪物が釣れています。ラインを切られた方が何人もいました。この様な魚には気を付けてくださいね。
2009.12.27[Sun]
数釣り、大物釣り、何でもOK!
今日の五頭FPは連休初日ですので、魚を多く放流しました。その結果、数釣り、大物釣り、魚種もドナ、スチール、ジャガー、アルビノ、イワナなどなど、何でもOKな状態になり、自分の好きなスタイルで、皆さん釣りを楽しんで頂きました。写真の魚は折れ曲がって撮影してしまいましたが、70cmの見事なドナルドソンで体高が強烈にあります。重さはどれ位あるのでしょうか。今時期に釣れる大物は、みんなこんな体高があり精悍な顔つきです。こんな魚を釣りに五頭FPに遊びに来てみませんか。連休は毎日放流の予定です。スタッフ一同お待ちしています。
2009.12.26[Sat]
26日〜30日までの放流情報。
年内26日〜30日の放流は、前半は五頭FP名物の、ドナルドソン、スチールヘッドそれとニジマスです。後半は今月のアングリングファン(34ページ)にも掲載され五頭FPでは黄金に輝くトラウトとして放流していたロックサーモンとニジマスになります。駐車場の雪も完全除雪いたしましたので、五頭FPでしか釣れない魚を釣りに皆さんで遊びにきてください。それと、要望の多かった五頭FPステッカー(左)を、再製作して出来上がりました。それと数量限定(右)で、製作いたしましたが、数枚しかありませんので、ほしい方はお早めに!
2009.12.25[Fri]
年末年始の営業、放流のお知らせ。
年末年始の12月26日から1月4日までの期間は31日と1日のみお休みです。年末年始は色々な魚種を毎日放流する予定ですので、年末年始忙しいとは思いますが、時間ができましたら、ぜひ遊びに来てください。スタッフ一同お待ちしています。
2009.12.24[Thu]
今日の五頭FP。
今日は、気温が上がり雨が降ったり止んだりの天気でしたが、風が無かったです。今日も、水温が安定してニジマス、ジャガー、ブルック、ドナルドソン、ブラウンなど上でも底でも色々な魚が釣れていました。相変わらずブラウンの釣れ方は凄いです。ニジマス以上に釣れている感じがします。
2009.12.23[Wed]
今日は除雪です。
明日、23日(祝)は営業日ですので、しっかりと除雪して、お客様をお待ちしていますね。それと池の透明度が、また良くなってきました。
2009.12.22[Tue]
イクラたっぷり!
今日の五頭FPは、ブラウン、イワナ、ジャガー、アルビノ、ドナルドソンなど、色々な魚が釣れました。それにしてもブラウンはよく釣れますね。それと最近釣れる大型のトラウトは、写真の様にイクラがたっぷり入っていて、イクラ丼なんかで食べると美味しいです。
2009.12.20[Sun]
天気良く、風が無く。
今日の五頭FPは天気も良く風も無く、いい1日でした。時々あられが降ると、天然のペレットタイムになり、池一面がナブラになり、歓声が上がるほどでした。魚の活性も、凄く良く何を投げても釣れていたみたいです。釣れすぎて疲れていた人もいた位、釣れていましたね。私も今日は釣りを常連さんと一緒に楽しませていただきました。楽しかったです。
2009.12.19[Sat]
雪で電話回線が故障しました。
今回の雪で電話回線が故障いたしまして電話が使えません。復旧工事は20日(日)の予定ですので、それまでご迷惑をおかけします。除雪も終わり営業は通常にいたしますので、宜しくお願いします。
2009.12.18[Fri]
今週の放流。
今週の放流は、すべてブラウントラウトです。新潟では放流している所は少なく珍しい魚種の一つです。性格は獰猛でルアーにはよくアタックしてきます。皆さん今週はブラウントラウトを釣ってみませんか。綺麗なトラウトですよ。
2009.12.17[Thu]
今日の五頭FP。
今日は、昨日の五頭FPと違い大勢のお客様にご来場いただきまして、真にありがとう御座いました。特に、午前中は混雑により御迷惑おかけしました。放流したブルックトラウトやロックトラウトを釣られたお客様はたいへん喜んでいただきありがとうございました。魚は上に浮いてきたり、沈んだりで見極めが難しくこれがわかると魚は釣れるとある常連さんが教えていただきましたが私にはその技量がありません。でも釣れたときは皆さん楽しそうな顔してますね。今日も午後の方が大物が釣れていました。次回の放流は、本州最北端青森から何かかが到着する予定です。
2009.12.14[Mon]
今日の五頭FPは、いい感じでした。
今日の五頭FPは、水温も適水温で安定して、放流したロックトラウトも、いい仕事をしてくれてました。五頭FPの魚はパワフルで引きが強いので、皆さん楽しみながら1日中いい感じで釣れていましたね。それと今日は色々な人が遊びに来てくれて楽しい1日でした。明日の分も放流しておきましたので、明日も宜しくお願いします。
2009.12.12[Sat]
今週の放流。
今週の土日は、ロックトラウトの大放流です。ダイコーの展示、試釣会も開催してますので、遊びに来てくださいね。
2009.12.9[Wed]
今週はダイコーロッドの展示、試釣会。
今週の12日(土)、13日(日)はダイコーのスタッフと本間釣具の相田氏が五頭FPにて新作ロッドの展示、試釣会を行います。かなりの力作ですので手にとってご覧下さい。エリア関係の色々な話が聞けますので、遊びに来てくださいね。
2009.12.8[Tue]
五頭FPの記事が載ってます。
ルアーメーカーのバスデイのホームページの中のアングラーズ通信に先回行われました、管理釣り場.com 五頭FP戦で、あるルアーで注目を集め独自のスタイルで5位になった山崎さんの記事が掲載されていますのでご覧下さい。似たような話ですが、五頭FPの常連さんも、この大会でへんてこなルアーを使用して予選通過し県外から参加のトップアングラーや大会関係者から熱い注目を集めていましたが、それっきりで終わり、今はふつうの釣り人にもどっています。
2009.12.7[Mon]
希少な魚で金色に輝く魚。
今日の五頭FPは、雨は時折降っていましたが風がありませんでしたので、昨日よりは釣りやすい1日でした。魚の活性も良くどの泳層でも釣れていた感じです。釣りに来ていた方は楽しい釣りが出来たと思います。それと写真の魚、希少な魚で、金色ぽっく綺麗な色をしています。そして引きも強烈で、なかなか弱りません。こんな希少な魚を五頭FPで釣ってみませんか。
2009.12.6[Sun]
今までで一番、風の強い日でした。
今日の五頭FPは一日、強い風が吹いてて釣り難い日でした、アタリも取りにくい、こんな悪条件の中、大勢の方に遊びに来ていただき、本当にありがとう御座いました。この悪条件の中でもヒットルアーを見つけ出して釣っている凄い人もいましたのには驚きました。それと先回の大会に出場した常連さんが、あす県外の大会にも出場しますと挨拶に来てくれました、五頭FPも応援してますので、おもいっきり頑張ってきてください。
2009.12.5[Sat]
今週の放流。
今週の放流は、ヒレピンニジマスとロックトラウトの小さいのから大きい物までです。とくにロックトラウトを多く放流する予定です。引きが強い魚なので皆さん気をつけてくださいね。
2009.12.3[Thu]
ブルックトラウト。
先日、釣れたブルックトラウトの写真です。とても綺麗な魚で、実物はオレンジ、パープル、イエロースポットがはっきりしていて、腹が蛍光オレンジみたいに発色して美しい魚です。ただいま五頭FPでは魚種を増やし、お客様に喜んでいただける様に色々な魚を放流いたしますので、お楽しみに。
2009.12.1[Tue]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.